二次元世界へ行きたすぎて病んだ話

f:id:arumanoburogu:20211113175332p:plain

皆さんアニメの世界観に憧れたりラブコメ系アニメを見て、

こんな世界に私も行きたい、こんな可愛い女の子に僕も出会えたらな~

とか思った人達。アニメを見たことのある人なら、こんな経験がある人は少なからずいるはずです。僕もそのうちの一人でした。

特に僕はその気持がとんでもなく大きく膨れ上がっていた一人だったと思います。

今回はそんな僕が、

「二次元の世界へ行きたすぎて病んだ話」をお話したいと思います。

僕がアニメに出会ったのは中学三年生の頃でした。

何気なくyoutubeを見ていたら「五等分の花嫁」というアニメが公式から正式に許可を得てyoutube上にアップされているのを見つけました。

僕は当時アニメを見る環境がスマホというただ一つの環境でしたので、これでもいいから見てみるかー。と僕は見ることを決意しました。

そして1話を見終えたんです、、、

もう次早く次みたい!!!!!!

まさかこんな状態になってしまいました笑笑笑笑笑笑

ここからというもの僕は五等分の花嫁の沼へとハマっていきました、、、

一日で当時の最終話数12話までを一気に見ました。時間なんて気にしてなかったです。自分が受験生なんてこともしっかり忘れていました。

ただ心に残ったのは、、、なんだこのもやもや感は、、、、、、、、

また、続きを見たい!!という気持ちと、

あんなにも可愛い女の子に出会いたい、、

こんな気持が心のなかにずっっっっっっっっっと残っていました。

その日からというもの学校の授業中にはずっとopソングが頭の中に流れ、

周りの女の子は誰ひとりとして可愛く見えない。

そして俺も五等分の花嫁の世界へダイブしたい。

ずーーーーーーと考えていました。常にアニメを見返しては二次元へ生きないことに

嫌気がさすまいにちでした、、、

そして。。。。。

病みました。

まあこうなってしまいましたと笑

学校にも行かなくなってしまったんですよね笑

今は笑って済む話ですけど、当時内申ちょー焦ってました笑

毎日先生が家へ来るし親は泣きそうだし。

もう最悪でした。

しかし、毎日のようにアニメを見返しては二次元の世界に行けないことに気付かされる日々についに終わりが近づいてきました。「半年近く病み状態」

僕は毎日少しずつ変わろうとしていました。

しっかり変わり始めました。

そして、僕を変えてくれたのは。。。。

ズバリ時間でした笑

約半年くらいですかね??僕は少しずつ忘れていたんですね。

気づけば学校にも行けるようになっていたし、ずーーーと考えることも次第に少なくなっていました。

本当に良かったと今でも思うときがあります。

さてここからは僕が伝えたかったことを話したいと思います。

今回僕が話した体験談と同じ様な事例は少なからずあるそうです。

僕はそんな人を救いたいと思い、今回の記事を書きました。

きっと二次元にガチ恋をして現実が充実しない人が多いのではないでしょうか?

今現在それで悩んでいる方今回の体験談を聞いてみていかがだったでしうか?

  • きっとこれを読んでいるとき、二次元世界の事を少し忘れてはいませんでしたか?

そうです実はこれが一番の解決案。

自分と一緒の思いをしている人

「共感者」を探す。

これに限ると思います。

このようにして自分と同じ体験をしている人の話を見ると自然と共感の方へ気持ちが

偏っていきますし、共感できる事による安心感ってすごいと思うんですよね。

自分だけじゃない、そう思えます。

自分の好きなことをするのもいいと思います。新しい趣味を見つけてそれに熱中する。

そうすると自然と心は楽しむ心へ変わっていくので二次元の事なんてすっかり忘れると思います。

でも新しい趣味見つけるなんて、、、

ってなりますよね笑そこで僕がすすめるのが先程言った体験談。

つまり自分と同じ思いをしている共感者を見つけることなんです。

後は時間です。時間も心に負ったものを自然と癒やしてくれる力があります。

ゆっくりと時間をかけて解決してみてはいかがでしょうか?

二次元 風景」のアイデア 73 件【2021】 | 風景, アニメの風景, 幻想的なイラスト

きっと治る日がいつかは来るはずです!!

みなさん今回はありがとうございました。

同じ様な思いの持ち主を一人でも救えたらいいなと思います。

初投稿、ブログ初心者ということもあり大変お見苦しいブログにはなりましたが

このブログが少しでも心の支えになってくれたのなら嬉しく思います。

どうもありがとうございました。